<< 【バトルスピリッツ】 【バトルスピリッツ】十二神皇編第5章 カード雑感 青編 | main | 【バトルスピリッツ】新弾を使ったデッキを作ろう会 BS39 赤編 >>

スポンサーサイト

0
    • 2017.05.25 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【バトルスピリッツ】十二神皇編第5章 カード雑感 Xレア編

    0

       

      個人的な評価は

       

      紫>黄=緑≧青≧赤>白 

       

      です。

       

      以下続きを読むでドゾ。

       

       

       

       

      ○超・十二神皇エグゼシードFフォーミュラー 
      スピリット
      8(赤4青1)/赤/神皇・皇獣
      <1>Lv1 15000 <3>Lv2 20000 <4>Lv3 25000 <12>Lv4 35000
      Lv1・Lv2・Lv3・Lv4《超封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置くことで、このターンの間、このスピリットを最高Lvとして扱う。
      《封印時》Lv2・Lv3・Lv4【炎走破】『このスピリットのアタック時』
      系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリットと同じ数まで、このスピリットのBP以下の相手のスピリット/アルティメットを好きなだけ破壊し、相手のスピリット/アルティメット1体を指定してアタックできる。
      ブロックされたバトルの終了時、このバトルで破壊したスピリット/アルティメット1体につき、相手のライフのコア1個を相手のリザーブに置く。
      シンボル:赤赤

       

      ☆新たな効果を2つひっさげて登場した赤のエックスレア。

      強力な範囲破壊とライフ貫通を持ち、相手の盤面次第では一撃でゲームを終わらせられる。非常にパワーが高いものの、小回りが効きづらく、相手依存になるのが難点。また、ブロックされなければライフ貫通が発揮されず、フラッシュでこのカードが処理されてしまうと相手の盤面に一体残ってしまう。

       

       

      ○巳の十二神皇ティアマドー 
      スピリット
      8(紫4緑2)/紫/神皇・妖蛇
      <1>Lv1 16000 <2>Lv2 19000 <5>Lv3 26000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【神撃】『自分のアタックステップ』
      系統:「神皇」を持つ自分のスピリットがアタックしている間、
      相手は、相手のライフのコア1個をボイドに置かなければ、ブロックできない。
      《封印時》Lv2・Lv3【神軍】『このスピリットのアタック時』
      自分の手札とトラッシュにある系統:「神皇」を持つスピリットカード1枚ずつを、コストを支払わずに召喚できる。
      シンボル:紫紫

       

      ☆新効果を2つひっさげた紫のエックスレア。

      特に神軍が強力で、トラッシュからも踏み倒しが可能な上に色を問わない。さらには召喚時も発揮可能という暴れっぷり。単純にこのスピリット3枚が揃えば無限アタックが可能になったり、1体ずつの除去であれば疑似的に耐性がついたりする。

      欠点としてはどうしても動き出しが遅くなってしまうこと。コストの重さに加え、トラッシュを肥やしたりする必要があり、また、強力な神皇を出そうとすればデッキ全体のコストが重くなる。

       

       

       

      ○超・十二神皇ゲイル・フェニックスZ 
      スピリット
      7(3)/緑/神皇・爪鳥
      <1>Lv1 10000 <3>Lv2 13000
      《封印時》フラッシュ【雷神速】『お互いのアタックステップ』
      手札にあるこのスピリットカードは、コスト4として召喚できる。
      Lv1・Lv2《封印》『このスピリットのアタック/ブロック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv2:フラッシュ【雷飛翔】『このスピリットのアタック時』
      1コスト支払うことで、系統:「神皇」を持つ自分のスピリット1体を回復させ、
      このスピリットは、このスピリットのコアの数以下の相手のスピリット/アルティメットからブロックされない。
      シンボル:緑

       

      ☆さよなら、ゲイルフェニックス。後は任せろ。

      Zになったことで進化前をおいてきぼりにする性能を得た。特徴的なのは封印時に使える雷神速。コストが軽くなるだけでなく、フラッシュタイミングでの展開ができ、神速のようにリザーブ以外のコアも使えるので非常に汎用性が高い。単純に奇襲アタッカーやブロッカーに加え、自壊手段としても活用できる。

      さらに飛翔を超えた雷飛翔は回復効果に加えブロックされない効果つき。完全なアンブロッカブルは難しいが、緑のコアブースト量ならたいていのスピリットを飛び越えてくれる。

       

       

       

      ○己械王ブライオン 
      スピリット
      8(4)/白/十冠・機人・機獣
      <1>Lv1 8000 <2>Lv2 10000 <5>Lv3 15000
      Lv1・Lv2・Lv3【超装甲:可変】
      このスピリットは、このスピリットの色の相手のスピリット/アルティメット/ネクサス/マジックの効果を受けない。
      Lv1・Lv2・Lv3
      このスピリットは自分の手元にあるブレイヴカードの色すべてを得る。
      【合体時】Lv2・Lv3『このスピリットのアタック時』
      自分の手元にある系統:「異魔神」を持つブレイヴカードすべてのシンボルと、
      【左合体時】効果すべてか、【右合体時】効果すべてを得る。
      シンボル:白

       

      ☆手元の武器(ブレイヴ)を使い戦うスピリット。

      可変によりあらゆる装甲がつけられ、とくに全魔神とあわせれば簡単に全色装甲がつけられる。シンボル追加と相まってフィニッシャーとして機能する。コンボ性が強く、適当に入れて活躍できるタイプのカードではないので、活かしていくならある程度専用構築になる。

       

       

      ○美食の妖精神エクレア・シフォン 
      スピリット
      7(4)/黄/楽族
      <1>Lv1 7000 <2>Lv2 9000
      フラッシュ【アクセル】コスト8(4)(この効果は手札から使用できる)
      このターンの間、相手のスピリット/アルティメットすべてをBP-13000する。
      この効果でBP0になったスピリット/アルティメットすべてを破壊し、破壊したスピリット1体につき、自分はデッキから1枚ドローする。
      この効果発揮後、このカードはオープンして手元に置く。
      Lv2『お互いのアタックステップ』
      自分の手札の【アクセル】/マジックカードをコストを支払わずに使用できる。
      シンボル:黄

       

      ☆アクセル版カノンといった広範囲除去スピリット。

      アクセルコスト自体は重いが、アルティメットにも対応したBPマイナスの焼き効果に、ドローまでついていてこのコストなら十分安い。

      出たあともハヌマーリン同様にアクセルの踏み倒しが可能で、召喚はできないものの、ループ要因としての役割が可能。

       

       

      ○戌の十二神皇グリードッグ 
      スピリット
      7(青3緑2)/青/神皇・異合
      <1>Lv1 11000 <2>Lv2 15000 <4>Lv3 21000
      Lv1・Lv2・Lv3《封印》『このスピリットのアタック時』
      このスピリットの[ソウルコア]を自分のライフに置ける。
      《封印時》Lv1・Lv2・Lv3【強奪】『このスピリットのアタック/ブロック時』
      相手の手札すべてを見て、その中のマジックカード1枚を破棄する。
      自分は、そのマジックカードのメイン/フラッシュ効果を、コストを支払わずにただちに発揮できる。
      Lv3『お互いのアタックステップ』
      ターンに3回まで、相手の手札が減ったとき、系統:「神皇」/「十冠」を持つ自分のスピリット1体を回復させる。
      シンボル:青

       

      ☆異合デッキの新たなフィニッシャー。

      強奪により相手の手札確認、マジック処理、さらにはこちらがマジックの効果を使えるといった強力なスピリット。レベル3ならハンデスに伴う回復効果までつく。ピーピングだけでも強力であり、アクセルには弱いという点も専用ネクサスで補える。

      非常に強いカードではあるが、青緑自体がテンポよく展開でき、轟魔神まであるのでこのカードがオーバーキルな面も。

       

       

       

       


      スポンサーサイト

      0
        • 2017.05.25 Thursday
        • -
        • 00:00
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        PR
        カウンター
        ブログパーツUL5
        ランキング
        カードゲーム・攻略ブログ
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • 【雑記】〜神皇杯〜九州CS出陣!
          kenken (12/03)
        • 【バトルスピリッツ】戦国竜神杯 ほんとは使う予定だったデッキ アスパラ
          kenken (11/25)
        • 【バトルスピリッツ】環境デッキを作ろう会 Uダゴン
          pandevi (11/04)
        • 【雑記】近況報告
          ガンバレ、トリィさん (10/27)
        • 【バトルスピリッツ】風と炎の異魔神ブースター カード雑感 レア&Mレア編
          期待 (10/23)
        • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
          まるこ (05/03)
        • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
          Mr.joker (05/03)
        • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
          まるこ (05/01)
        • 【バトルスピリッツ】ここまでの戦国CSまとめ その1
          トリィ (02/09)
        • 【バトルスピリッツ】ここまでの戦国CSまとめ その1
          W (02/05)
        recommend
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM