<< 【バトルスピリッツ】環境を考える | main | 【バトルスピリッツ】戦国竜神杯使用デッキ 次代コン >>

【バトルスピリッツ】環境デッキを作ろう会 Uダゴン

0

     

    久々にコメントを頂き、自分の原動力を再確認した思いです。

    再開したきっかけもコメントがきっかけでしたし、そういえば動画投稿を始めたころもコメントが初めてついたとき本当に嬉しかったのを思い出しました。

     

    バトスピ動画の再始動は困難を極めますが、やはり誰かに見てもらえているというのはいいですね。

     

     

    というわけで、環境のデッキを自分なりに構築したものを挙げていこうと思います。

     

    実際に使っているものもあれば、脳内構築のものもあるので、参考程度に見て頂けたら。

     

    以下続きを読むでドゾ。

     

     

     

    タンスにダゴン

    スピリット

    小波童子 3

    ラクシュマナ 3

    シャトルグナ 3

    ヨロイサイダー 3

    オライオン 2

    グリズクラッシュ 3

    ヴィシューテン 3

    Eナオマサ 3

     

    アルティメット

    アルティメットダゴン 3

    タイダルブルー 1

     

    ネクサス

    巨顔岩の森 3

     

    マジック

    舞華ドロー 2

    グリードサンダー 2

    マントラドロー 3

    ストロングドロー 1

    白晶防壁 2

     

     

    ☆ブン回り狙い型。とにかく手札を交換しまくってダゴンを高速で確保。後はダゴンが殴った返しをマジックで2回ほど凌げばゲームセットです。シンプルなので決まりやすく、対処法がかなり限られます。

    以前と違い、ラクシュマナ、シャトルグナコンビのおかげで、ダゴン確保できたけど条件元のスピリットいない、という事態が起きず、なおかつ盤面軽減の潤滑油として機能しています。なのでこのデッキの事故はダゴンを引けなかった場合と、高速で殴り切られる場合、そしてどうしようもないメタカードを出された場合に限定されます。

     

     

    ピックアップ

    ・ラクシュマナ、シャトルグナ

    手札交換のラクシュマナの方が有用に感じられますが、シャトルグナも先攻1ターン目の異魔神ブレイヴを叩き割ってくれるので非常に役立ちます。コストも軽いし。何より使った後の軽減シンボルが強すぎる。

     

    ・ビシューテン

    五聖童子の枠でしたが、制限改定に合わせて差し替え。相手によっては致命的な影響を与えるため採用。相手のデッキ次第では腐ることもありますが、手札交換が大量にあるので多少強気で入れててもなんとかなります。また、五聖でなくなったおかげでオライオンを気軽に採用でき、また、ミラー戦でオライオンに合わせて出すことで、ダゴンに繋げさせない、という動きも。

     

    ・防御手段

    今回はナオマサ、白晶防壁を採用してますが、ここは環境に合わせて差し替えの必要があります。ナオマサは盤面を選ばず、マジックメタにもかからないので個人的に好きです。

     

     

     

     

    ★弱点

    デッドエンドフィールドや、聖騎士ペンタンなど、どうしようもないデッキ破壊メタが出てくると詰みます。ただし落ちもの系の破棄メタは巨顔岩がなんとかしてくれます。

    また、キシュードッグを代表とするドローメタがぐっさり刺さります。

     

     

     

    今回はこの辺で。バイバイクンー

     

     



    0
      • 2017.03.14 Tuesday
      • -
      • 00:37
      • -
      • -
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      参考にさせてもらいました。
      五聖童子で効果破壊と海帝国の秘宝をいれ手札保護をいれて使ってます。
      かなり回りますね!!
      • pandevi
      • 2016/11/04 5:49 PM
      コメントする









      この記事のトラックバックURL
      トラックバック
      calendar
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>
      PR
      カウンター
      ブログパーツUL5
      ランキング
      カードゲーム・攻略ブログ
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 【雑記】〜神皇杯〜九州CS出陣!
        kenken (12/03)
      • 【バトルスピリッツ】戦国竜神杯 ほんとは使う予定だったデッキ アスパラ
        kenken (11/25)
      • 【バトルスピリッツ】環境デッキを作ろう会 Uダゴン
        pandevi (11/04)
      • 【雑記】近況報告
        ガンバレ、トリィさん (10/27)
      • 【バトルスピリッツ】風と炎の異魔神ブースター カード雑感 レア&Mレア編
        期待 (10/23)
      • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
        まるこ (05/03)
      • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
        Mr.joker (05/03)
      • 【バトルスピリッツ】第1回バトスピ鉄華団交流会開催
        まるこ (05/01)
      • 【バトルスピリッツ】ここまでの戦国CSまとめ その1
        トリィ (02/09)
      • 【バトルスピリッツ】ここまでの戦国CSまとめ その1
        W (02/05)
      recommend
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM